淀川花火大会が見えるおすすめレストラン|2人で贅沢に食事を楽しむならこちら!

2016-05-18_060714
2人でまったりと楽しむ淀川花火大会!
ステキなことです!

思い出の一つに残ることでしょう。

窓から淀川の花火が見える雰囲気のある
レストランで食事をしながら

会話も夜景も花火も贅沢に彼女と楽しみたい!

淀川花火大会が綺麗に見えるそんなおすすめの
レストランはどこでしょう?


淀川花火大会が見えるレストランならば大阪一の繁華街である梅田が利便性がよい

平成元年からはじまった淀川花火大会。
正式名は、「なにわ淀川花火大会」です。

歴史的にはまだ新しいです。しかし淀川の河川敷で楽しめる花火とあって
大阪の人にたいへん愛されてる人気の高いイベントです。

大阪一の繁華街である梅田のどこからでも
淀川花火大会が見渡せることができるのがポイント。

花火を鑑賞する利便性の良さにも定評があるのです。

この淀川花火大会は毎年、地元の企業や商店街さんが予算を捻出し
地元を中心とするボランティア方々がスタッフとなり運営されています。

大阪市民の手作り感あふれる花火大会なのです。



[公式]第27回 なにわ淀川花火大会 2015 大阪



淀川花火大会は毎年、8月の第二土曜日に開催されます。
開催時間は、午後7:50~8:40までの50分間。

尺玉や水中花火、スターマインと多種多様です。
また型物花火や変わり種花火など見どころも満載!

一級河川である淀川に打ち上げられる淀川花火は、
大阪の夏を象徴するイベントに育ちました。


淀川花火大会が見えるレストラン|ゆっくり鑑賞できる席が用意されてるお店はここ

「ウエスティンホテル大阪」

ウエスティンホテル大阪の各レストランでは、
花火が見られる特別メニューがあります。
ウェスティンホテル大阪


大阪マルビル ダイニングバー トップサーティ


梅田のど真ん中、大阪マルビル30F最上階にあるのが
イタリアンダイニングバーのトップサーティ!

夜景が絶景で、きっと淀川花火とともに素敵な夜を過ごせます。
予約の際、淀川花火が見える場所と一言加えて電話してみてください。
トップサーティ

スポンサードリンク

ホテルグランヴィア大阪

JR大阪駅の改札から直結できるのがホテルグランヴィア大阪。
その19Fのレストランから淀川花火大会を一望できます。

各レストランは和・洋・中とあり、値段もお手頃でおすすめです。
ホテルグランヴィア大阪


淀川花火大会が見えるレストラン|おしゃれで高級感あふれる大人の雰囲気を楽しむならここ

スペシャリティレストラン マルメゾン|ホテル阪急インターナショナル


ホテル阪急インターナショナル25階のフレンチレストランマルメゾンが
淀川花火大会のレストランにおすすめです。

花火大会には、なにわ淀川花火外観鑑賞&スペシャルディナープランが開催されます。
スペシャリティレストランマルメゾン

ホテル大阪ベイタワー


大阪市内に存在するホテルの中でも有数の高層ホテルなのがホテル大阪ベイタワー。
51Fのスカイラウンジエアシップですが、
淀川花火大会のレストランの穴場としても知られて有名です。
スカイラウンジエアシップ


ホテルプラザオーサカ|鉄板焼き逢坂


ホテルプラザオーサカ19Fの「鉄板焼き逢坂」が淀川花火大会のレストランとして人気です。
ホテル屋上でそれぞれお好みのメニューを水中花火を眼下に眺めながら楽しめます。
鉄板焼「逢坂」


淀川花火大会が見えるおすすめレストランのまとめ

なにわの空高く、光輪の花火が四方八方に夜空に舞う、
淀川の水面に逆さ花火を彩る最高の時間を

素敵なレストランの空間にて、2人の思い出が
確固たるものになるでしょう。

今年は人混みを気にせず、レストランからのんびりと
花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です